5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の一場面

さくら組 生活楽しみ会③

 

16日、さくら組の生活楽しみ会を行いました。

前日、大きなプログラムの前で写真を撮りました。

「ワクワクする!楽しみ!」

「楽しみすぎてハートが破裂しちゃいそう!」

と、おうちの方に見てもらうことをとても楽しみにしていました。

(下の写真のプログラムは、一部文字を加工しています。)

当日、エイエイ、オーをして気持ちを一つにしました。

さくら組らしい、あたたかい雰囲気の中、子どもたちの輝いている姿を見ていただくことができたのではと思います。

一人ひとりが、さくら組の一員として考えて動き、また、頑張ってきたところを見てもらいたい!と、真剣に取り組んでいました。友達と協力したり応援したり、励まし合ったりと、とても素敵なさくら組の子どもたちの様子に、私も感動しました!

 

 

 

「楽しかった!」

「全部良かった!」

と、自信や達成感に満ち溢れた表情でした。

拍手や手拍子等していただき、子どもたちも嬉しかったと思います。あたたかいまなざしで観ていただき、ありがとうございました。