今日の一場面

10月31日 今日の1場面

暑さも和らぎ、過ごしやすい日が続いています。

今日も子どもたちは、好きな遊びを楽しんでいます。

 

園庭の花を使って、ジュース作りを楽しむ年少児。

 

 

年少児の担任の先生たちが、子どもたちが遊びをもっと楽しめるようにと考え、自動販売機が登場しました!

年中児のお客さんもやってきました!

明日は、どんなジュースが出てくるかな?楽しみですね。

 

 

 

年中児は、先生や友達と一緒に大きな山作り!!

出来上がった火山に登る嬉しそうな子どもたちです。

 

 

鬼ごっこでは、子どもたちと一緒に、先生も思い切り楽しんでいます!!

 

 

年長児は、1学期から楽しんでいるジュース作りに、自分の家から持ってきた自然物を入れ込んで、ジュースの色の変化を楽しんだり、

 

石鹸を削って作ったホイップクリームでケーキを作ったり、

 

 

先生と一緒にドッジボールをしたり、

 

 

子どもたち一人一人が、先生や友達と一緒に、興味をもった遊びを存分に楽しんでいます。

明日もいっぱい遊ぼうね。