今日の一場面

1月19日 今日の1場面

岐阜東幼稚園とのドッジボール対決を行いました。

始まりの会では、加納幼稚園の園長先生から、岐阜東幼稚園の友達が来てくれたことへの感謝と、みんなでドッジボール対決を頑張ろうという話を聞き、子どもたち、先生たちの意欲につながりました。

加納幼稚園の年少・年中児も応援に来てくれました。

 

第1回戦は、岐阜東幼稚園たいよう組VS加納幼稚園いちょう組

みんなで気合いを入れ、頑張ります!!

 

いちょう組の子どもたちも、たいよう組の子どもたちも、どの子も真剣にボールを取ったり、当たらないように必死に逃げたりしました。

最後は、たいよう組が勝ちました。

悔しいいちょう組。

この悔しさを次の試合に生かします!

 

 

2回戦は、加納幼稚園さくら組VS加納幼稚園いちょう組

さくら組は大戦直前まで、作戦会議!

『絶対に勝ちたい!』という気持ちの表れですね。

 

いちょう組も、さくら組もがんばれ!!

年中児も一生懸命応援します!!

 

結果は引き分け。さくら組もいちょう組もよく頑張りました!

 

3回戦は、岐阜東幼稚園たいよう組VS加納幼稚園さくら組

子どもたちの目は真剣です。どちらのクラスも『勝つぞ!』という気持ちが表情や動きに表れていました。

 

結果は、たいよう組の勝ちでした。

 

悔し涙も頑張ったからこその宝物。良い思い出です。

 

1位:岐阜東幼稚園たいよう組

2位:加納幼稚園さくら組

3位:加納幼稚園いちょう組

岐阜東幼稚園の子どもたちが作ってくれた表彰状と、トロフィーを受け取りました。

 

 

 

順位はつきましたが、それ以上の宝物は、『どの子もが、ドッジボール対決に向けて、毎日一生懸命頑張って練習をしたこと』だと、岐阜東幼稚園の園長先生から話を聞きました。

みんな本当によく頑張ったね。また、どこかで会えるといいね。ありがとう!の気持ちを込めて、岐阜東幼稚園たいよう組さんと握手をしたり、ハイタッチしたりしてさようならをしました。

 

 

 

岐阜東幼稚園たいよう組さん、岐阜市水海道から来てくれてありがとう!!

また、どこかで会えるといいね。

応援に来てくださった保護者の皆様、たくさんの拍手をありがとうございました。