3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児) 今週の1場面

~嬉しかった!楽しかった!面白かった!~

 

どの場面も、どの表情も本当に可愛らしい子どもたちでしたね!

言葉では伝えられない、みんなの楽しむ姿を写真でお伝えしたいと思います。

 

「ウサギだよ!」

こだわって作ったお面をつけて、ドキドキしながらもウサギになりきることを楽しんでいましたね。

 

「ウサギさん!」

ピョンピョンと歩くのはまるで本物のウサギの様でした。

 

「ハヤブサだ!」

鳥の中でも一番好きなハヤブサになって、早く飛ぶことを楽しんでいましたね。

 

「カチカチのラーメン!」

トロルに食べられないような、カチカチのラーメンを選んだのですね。なんと面白いアイディアでしょうか!

 

「固いミュースカイ!」

大好きなミュースカイになって、走り抜けました!

 

「ヤギだ!」

「もーっと美味しいヤギが来るから待っててね。」と、ドキドキしながらも教えてくれました。

 

「オオカミだ!」

オオカミの得意技“ガリガリ攻撃!”かっこよかったですね。

 

 

一人ひとりが、どの場面もとっても輝く、素敵な姿でしたね!

初めての楽しみ会で、きっと緊張していたと思います。ドキドキする、恥ずかしいとう気持ちを感じられるようになった事も成長です。

当日の姿だけではなく、今までの遊びの中の姿や育ちも含めてたくさん褒めてあげてください。

温かい眼差しと拍手をありがとうございました。

 

大好きなちゅうりっぷ組と過ごす時間も後わずかです。“大きくなった”という自信をもって年中組に送り出したいと思います。