学習の様子 学び合い・自由進度学習 異年齢学級の学び

4月23日 学校の様子

むくのき学級 国語

「漢字は嫌いだけど、大人になったら漢字だらけだから、頑張る!」

「私は漢字が大好き!楽しい」

 

1年生 国語「先生、ひらがな上手に書けたよ!」

 

2年生 国語」「ふわふわ言葉で読むと感じが出るから、ここはふわふわ言葉でね!」

 

4年生 国語「漢字辞典の調べ方は何種類あるかな?」

 

5年生 図画工作「ボールや筆箱に命を吹き込むとこんな動きになるよ!」

 

6年生 算数「線対象と点対称の特徴は、こんな表にまとめられたよ」

 

3年生 理科「種を詳しく観察してみると、いろいろ発見できたよ!」

 

4年生 算数「グラフの練習問題、もう完璧かな?もう一回確かめよう!」

 

1,2年生 生活科「カギを借りるときは、こうするんだよ。」