学校ニュース

オンライン授業【2月6日】

本年度最後の土曜授業は,2時間で下校し,その後はオンライン授業を行いました。

今回は初の試みということもあり,職員も手探り状態での授業となり,ご迷惑をおかけしたこともあったと思います。

 

むらさきはなな1組。帰りの会をオンラインで行いました。

 

1年生国語。かたかなの形の学習。

 

2年生算数。かけ算ビンゴ。

 

3年生算数。2けたのかけ算。

 

4年生音楽。リコーダー「ジッパ ディー ドゥ ダー」。

 

5年生算数。いろいろな形のまわりの長さ。

 

6年生算数。単位のしくみ。

 

実際にやってみて,様々な課題が浮き彫りとなってきました。保護者の皆様からのアンケート結果(アンケートはTeamsに投稿してあります。ご回答お願いします!)も参考にしながら,オンライン授業をスムーズに行うための指導方法の改善や環境整備を推進していきます。ご家庭での見とどけありがとうございました。