学校ニュース

通学班会議【7月9日】

今日は,もえぎの時間(朝活動)に通学班会議を行いました。

夏休みのラジオ体操,地域や子ども会での行事,通学班で気になっていることの交流を行いました。ラジオ体操については,地域ごとに実施の有無も含めて異なります。

通学班の班長,副班長が中心となって話し合いを進めていました。

 

6年生社会科研究授業。聖武天皇の時代は,聖徳太子の時代と比べて豊かな国になったといえるかどうか,多くの資料から読み取り,自分の考えをつくって仲間と交流しました。

 

1年生の下校予定時刻には雷とたくさんの雨が降っていました。雨雲レーダーの動きを見ながら,下校時刻を遅らせて帰りました。帰りは雨が小降りになってよかったです。

来週は久々晴れマークが出ています。うれしい気持ちになりますね。来週もがんばりましょう!