学校ニュース

雨がやむと(9月10日)

水曜日の昼前から降り出した雨は,朝まで降り続けましたが,元気タイムまでにはやんでしまいました。学校の運動場はかなり水はけがいいので,水たまりもすぐになくなっていきます。

 

子どもたちは元気タイムになると喜んで外に出ていき,思い切り体を動かしていました。

 

3年生国語のハイブリッド授業の様子。ローマ字の学習をしています。基礎基本を定着していくと,キーボード入力など,プログラミングでもプラスになります。

 

5年4組社会科「米づくりのさかんな地域」。研究授業を行いました。資料から考えをつくり,「立場」の違いを明確にしながら深めていきました。

 

今日の給食はドライカレーでした。分散登校中で給食当番も今まで通りにいきませんが,協力して配膳しています。(写真は2年生)