学校ニュース

分散登校3週目(9月13日)

非常事態宣言措置が延長となったことに伴い,本校も24日まで引き続き分散登校+オンライン授業のハイブリッド方式での教育活動が継続されています。

 

人数はおよそ半数になりましたが,今日も元気タイムには全員が外に出て遊んでいます。休み時間は体を思い切り動かして,強いからだをつくっていていいですね。(写真は5年生)

 

むらさきはななの仲間は身体測定のあと,自分のからだを新聞紙にかたどって切っていました。成長した自分と,育ててきたアサガオのつるの長さとでくらべっこしていきます。

 

3年生ハイブリッド授業「音楽」。リズムをつくって発表します。オンラインで参加している仲間がつくったすてきなリズムを聞いて,先生はグッジョブ,子どもたちは拍手で応えていました。

 

4年生体育「台上前転」。体育では初めて挑戦します。まずは2段から挑戦。跳び箱の上でまっすぐ前転していきます。