学校ニュース

6年生を送る会(3月14日)

今日は日中の気温が21℃を超える季節外れの暖かさとなりました。

今日は、6年生を送る会が行われました。

今回の企画、運営は5年生が行いました。まん延防止等重点措置が発表されたため、直接交流ができなくなりました。その中で、できる最大限の工夫をしていました。

 

各学年からのメッセージは動画を使って行われました。事前に撮影、編集された動画が1年生から放送されていきます。心のこもった内容となっていました。

 

6年生から5年生(在校生)へメッセージ。6年生も先輩方から引き継いできたものを、次の世代に渡していきます。(写真はあいさつの引き継ぎ)

それぞれの活動の意味をもう一度再確認し、新たな気持ちでスタートしていくための貴重な時間となりました。

6年生のみなさんにとってはありがとう、在校生のみなさんにとってはがんばるぞの気持ちがいっぱいいっぱいのすてきな送る会となりましたね。

 

「笑顔と輝きに満ちあふれた柳津小」学校報告会が開催されました。

保護者アンケートや学力テストの結果か見えてきた学校運営の成果と課題、来年度の学校経営方針について、学校長より保護者へ直接説明が行われました。