学校ニュース

令和4年度学校生活スタート!(4月7日)

いきなり1日遅れで申し訳ありませんでした。

今年度も学校の「今」を、学校ニュースで伝えていきます。

1年間よろしくお願いします。

学級発表です。自分のクラスは何組かな?誰と一緒かな? ドキドキ、ワクワクの瞬間です。

 

今年は9名の教職員が新たに赴任しました。着任式でのあいさつのあと、令和4年度の始業式をテレビ放送で行いました。校長先生のあいさつでは、子どもたちに柳津小の教職員が守る4つの約束について話しました。

 

6年生代表児童の話。新しい出会い(ワクワク)を大切に、今年やりたいことにどんどんチャレンジすること、小さなめあてを毎日持って、それができるように頑張ることを訴えていました。

 

午後からは入学式でした。111名の新入学児童を迎えました。担任紹介では、担任の得意なこと、好きなことを紹介していました。新入生の皆さんも、いっぱいいっぱい興味をもって、どんどんチャレンジしていきたいですね。

 

717名のみなさんが「笑顔」と「輝き」満ちあふれる1年になるよう、全教職員で支えていきます。