学校ニュース

1年生給食開始(4月13日)

4月とは思えないほどの暑い日が続いています。日中の気温は28℃を超えました。

朝、養護教諭から、熱中症予防に向けての3つのポイント①こまめな水分補給 ②外に出るときは帽子をかぶる ③汗を拭くことを話してもらいました。

 

暑さに負けず、元気タイムには子どもたちは外に出て、楽しく遊んでいました。

 

朝活動の時間に、委員長紹介が行われました。

 

前期の各委員長です。全校の生活をよりよくするために、知恵を出して頑張っていきましょう!よろしくお願いします。

 

3年生社会。今日から新しい教科のスタートです。「社会ってどんな教科かな?」教科書の写真を見ながら考えていきます。

 

2年生体育。新体力テストに取り組んでいます。写真はシャトルランの様子です。持久力の測定を行っています。テンポに合わせて20mを走ります。だんだんとテンポが速くなっていきます。

 

今日から1年生の給食が開始です。当番さんはマイエプロンで身じたくをして、教室の前までやってきたワゴンから食缶や牛乳を運びます。

1年生の給食開始日は、慣例で献立がカレーライスとなっています。ルウから全て手作りです。なかなか家庭では出せない味付けとなっています。お祝いデザートも出ました。おいしくいただけたかな?

調理員さん、おいしい給食ありがとうございます。