学校ニュース

岐阜市教育長による学校ワークショップ(7月5日)

子どもたちの願う学びの姿や学校の姿を、令和5年度~9年度の第4期岐阜市教育振興基本計画の目標や施策へと具体的に反映させるために、水川和彦岐阜市教育長が6年生の子どもたちと直接対話し、考えや意見を聞く時間がありました。

教育長がこの時間の趣旨について説明されました。

 

「こんな授業や活動があるといいな」をアンケートフォームに書いていきました。

 

アンケートの回答の中からいくつかを発表しました。

皆さんのすてきなアイデアが、これからの岐阜市の学校づくりに反映されるといいですね。

 

 

岐阜聖徳学園大学2年生が教育実践観察で来校しました。特別公開授業では、1年生の算数を参観しました。

 

同じく特別公開授業6年理科の参観。

来年度(3年次)の教育実習に向けて、知識と経験を積み重ねてくださいね。