学校ニュース

お絵かき大会(12月12日)

むらさきはなな2組の子たちが「お絵かき大会」を企画しました。

昼休みにもえぎホールに集まります。はななの子たちが受付をして、用紙を渡しています。

 

色鉛筆を持ってきていない子のところを回って、色鉛筆を貸し出しています。

 

今日のお題は「しぜん」「いきもの」です。参加した子たちは、用紙に思い思いの絵をかいていました。

 

たくさんの子が集まりました。はななの子どもたちだけで会場設営から進行、片付けまでやりきっていました。参加した子たちも大変喜んでいましたし、何よりはなな2組の子たちの満足げな表情がよかったです。がんばりましたね!

 

今日の給食は味の旅、愛媛県編でした。小鉢の青菜のにびたしにはじゃこ天が入っています。

 

放課後には防塵剤を散布しました。これで冬期に砂塵が舞う心配はなくなりそうです。