学校ニュース

新年スタート!(1月10日)

令和5年(2023年)のスタートです。

笑顔で登校する子どもたち。「明けましておめでとうございます。」の声も多く聞こえてきました。

 

もえぎの時間にTV集会を行いました。新年最初の校長先生の話です。

 

校長先生が話された今年の抱負は「笑顔」と「輝き」です。学校から笑顔と輝きがいっぱい生まれるよう、先生たちも支えていきます。

 

4年生は学年レクでスタート!クラス対抗のドッジボールで盛り上がっていました。

 

元気タイム。久々に仲間と出会い、楽しく遊ぶことができました。風は冷たいですが、笑顔がいっぱいの運動場でした。元気なからだと心、つくっていきましょう。

 

4~6年生の下校が学年下校に戻りました。実証実験では教室で挨拶して下校しましたが、玄関ですでに一人になってしまうことがあることや、下校時は見守りの方も少ないことから、より安全に帰るために学年下校に戻しています。黄色の安全帽子をかぶる指導を行っています。保護者の方のみとどけもよろしくお願いします。