学校ニュース

(5月1日)学校探検♪

1,2時間目に、1年生と2年生が学校探検をしました。

校長先生、教頭先生、保健室の先生にあいさつしよう!なかよしステージでポーズを決めよう!

かめにやさしくさわろう!という5つのミッションと、2年生が考えたミッションの合わせて6つのミッションを

すべてクリアして『やないづマスター』を目指しました。

あいさつの順番に並んでいるときには「こんにちはっていおうね。」あいさつをしてスタンプをもらうときには「名前をいうんだよ。」「スタンプを押してくださいっていうよ。」と、上手に2年生がリードしていました。

1年生のみなさんは、やないづマスターになれたかな?