学校ニュース

(7月22日)夏☆チャレンジ

PTA主催の『夏☆チャレンジ』が盛大に行われました。

体育館に、一度にこんなにたくさんの子どもたちが集まるのを久しぶりに見ました。圧巻です!子どもたちも何だかとっても興奮状態・・・今日をすごく楽しみにしていたことがよく分かります。(なかなか静かになりませんでした・・苦笑)コロナでイベントがあまり行われなくなって、子どもたちもこういう楽しいイベントに飢えているのかもしれませんね。

我が柳津小学校のゆるキャラ「そてつくん」カラフルタウンファミリーの「ブライアンくん」も駆けつけてくれました。

開会式では、岐阜聖徳学園大学の「柳」のみなさんがソーランを踊ってくださいました。そてつくんも上手です!!!

体育館では逃走中を行いました。ハンターに捕まらないように体育館中を時間いっぱい走り回っていました。ハンター役の方々も大変です・・・。中学生ボランティア大活躍です。

各ブースを回って、子どもたちは楽しみました。PTAの方をはじめとして、エジソンの会のみなさん、カラフルタウンさん、商工会のみなさん、赤十字のみなさんに大変お世話になりました。

中庭では、かき氷とフランクフルトがもらえました。今日も気温が高く蒸し暑くなったので、かき氷大人気。でも、フランクフルトを焼くいい香りが食欲を刺激します。

夏休み最初の土曜日のビッグイベント。ステキな思い出ができましたね。

会のしめくくりとして、柳のみなさんに教えてもらった踊りを、一緒に踊ってフィナーレとなりました。PTA役員のみなさん、本当にありがとうございました。