学校ニュース

(9月28日)学校環境衛生活動優秀校に選ばれました!

柳津小学校が、学校環境衛生活動「優秀活動校」に選ばれ、優秀活動校シールをいただきました。これは、学校環境衛生活動調査(500円満点)の設問のうち、90%の257点以上の点数を取得した学校に送っていただけるものです。これからも、学校衛生活動にさらに尽力していきます。

今日は、久しぶりのなかよし遊びでした。6年生が班のみんなが楽しめるように工夫し、計画してくれた遊びで元気タイムになかよし班のみんなで楽しみました。

5時間目は全校大掃除でした。教室でいつも使っている机やいすなどを廊下に出しました。教室の中の机やいすがなくなると、教室って、とっても広いんだなぁってことがわかります。広くなった教室の床を水拭きぞうきんでゴシ!ゴシ!ゴシ!力を合わせてピッカピカにしていきます。

放課後は、子どもたちがピカピカにしてくれた教室に、先生方がワックスをかけました。学校中が新しくなったみたいに床が輝いています。キレイだと気持ちがいいですね。みんなで磨き上げたピッカピカの状態が続くといいよね。

連日、放送等で全校にお知らせしてくれていた「むらさきはななの秋祭り」は大好評のうちに用意したチケットは全てなくなったそうです。みんなが楽しめるすてきな秋祭りになりそうですね。