学校のようす

いじめ防止強化週間 いじめ対策監より

6月28日(月)~7月2日(金)を、本校及び厚見中学校では「いじめ防止強化週間」として位置付け、「いじめ」について考える場をもちます。

初日の28日(月)は、朝活動の時間に、いじめ対策監が「だれもがえがおでいるために~そのために じぶんに できることは なんだろう~」というテーマでお話ししました。

・命や仲間の思いを大切にするたくさんの「あったか」な姿が見られるが、悲しい思いをしたり心や体が傷ついたりした人もいる。

・いじめをしている人は、遊びや面白いという思いでしているが、いじめられている人にとっては、命に関わる問題であること。

・いじめをなくすために、僕・私たちには何ができるか、考えよう。

・「あったか」を大切にして、みんなが笑顔で、安心して過ごせる幸せいっぱいの学校・学年・学級を作っていこう。