学校のようす

学校たんけん(4月24日)

4月最終週のスタートです。

週のはじめは家で洗った上靴にはきかえます。気持ちも新たに1週間のスタートです。

 

2年生が1年生の子と一緒に学校たんけんを行いました。2年生の子が案内役となり、校内の主要な部屋をたんけんします。

 

校長室にやってきました。先週予習をした2年生が、1年生に何があるのか話している姿がありました。

2年生の子も1年生の子と関わることで、お兄さんお姉さんになった自覚がもてたと思います。これからも異学年の交流を進めていきながら、多くの子とよりよい関係をつくれるようにしていきたいです。

 

 

3年生体育。どの学年も新体力テストの種目練習が行わています。体育館では立ち幅跳びの練習をしていました。大きく腕を振って、タイミングよく踏み切って跳んでいきます。繰り返し練習して、遠くまで跳ぶコツを見つけてくださいね。