4歳児なつめ組

今週の1場面 なつめ組(4歳児)

2月18日(金)

竹馬をみて、”やってみたい!”と子どもたち。

竹馬の足に補助が付いているものもあるので、安心してのってみることができます。

少し難しそうなことにも、あきらめずに、何度も挑戦する気持ちが育ってきています。

竹馬からおちても、「もう一回やってみたい。」「またやる!」「明日もやる!」という声がきこえてきます。

真剣な表情で挑戦しています。

1歩1歩、少しずつ進んで、後ろを振り返り、”こんなに頑張ってできた”と嬉しさを感じています。

「○○くん、すごいね。」「すごい進んでる!」と、友達の頑張りを伝える姿も素敵です♡

こういったことが、”またやってみよう”に、つながっていきますね。