今日の1場面

今日の一場面 なつめ組(4歳児)

4月26日(火)

色水作りをしているなつめ組さんがいました。

砂場の横にある机で遊んでいると、砂が混ざってきれいな色水ができませんでした。

困った子どもたちは、砂場から離れた保育室の前に机を出して自分たちの遊び場を作りました。

すると・・・

水に色がついていく様子に心躍らせて、花を擦る勢いが増していました。

花の色を選んだり、全部混ぜてどんな色になるか試したり。

こんなかわいいジュースができました!カップやペットボトルに入れて、花を飾っていましたよ。

きれいに透き通った色のジュースができて、「ジュース屋さんにしない?」と心躍らせているなつめ組の子どもたちでした。