幼稚園行事

遠足(野一色公園)

11月4日(金)

先週、岐阜東幼稚園の子どもたちは、野一色公園に遠足に行きました。

たいようさんは、先に行っていたので、なつめさんがお兄さん、お姉さんになってこあらさんを連れて行ってくれました。

道の途中では、野菜や植物を見つけながら、「これ見たことあるよ!」「畑で僕も野菜育てているんだ!」と教えてくれました。

子どもたちにとっては長い道中も、色んな発見があって楽しく歩けましたね♪

公園に着いて、みんなで一緒にお弁当タイムです。

たくさん歩いて、遊んで、天気の良い中、みんなで食べるご飯は絶品ですね!

公園にある大きな木に登ったり、

お日様の下で寝転がったり、

広いところを思い切り走ったり、

たくさん楽しんで、笑顔いっぱいの子どもたちでした。