今日の1場面 幼稚園行事

今日の1場面(クリスマス 楽しみ会)

12月21日(水)クリスマス 楽しみ会

今日は、子どもたちにとって待ちに待ったクリスマス楽しみ会でした。

「サンタさんにも聞こえるかな…?」「こんなサンタさんがいたら、面白いよね!」などと、ワクワクしながら帰りの会で歌ってきた「あわてんぼうのサンタクロース」を皆で一緒に歌いました。

歌を歌った後は、保護者の方のボランティアで、ピアノ、エレクトーン、生歌の演奏会が行われました。

「もろびとこぞりて」では、美しく、伸びやかな歌声に子どもたちも、ぐぐっと引き込まれていましたね。

「ジングルベル」や「アナ雪の歌」を一緒に歌ったり、

マリオのBGMにノリノリだっりと、心が躍り、思わず動き出してしまう子どもたちでした!

そんな楽しさに誘われて、岐阜東幼稚園にもサンタさんが来てくれました!「服やプレゼントはどうやって作っているの?」「何歳?」など、気になったことを尋ねると、「友達と作っていること」や「92歳」などと教えてくれましたね。夢が広がります(笑)

そして、サンタさんとゲームをしたり、

プレゼントをもらったり、英語でお礼を伝えたりしました。

演奏会にサンタさんとの時間、心躍る時間になりましたね。「また家にも来てくれるかな…」と、近日中の再会を楽しみにしている子もいました(笑)