3歳児こあら組

今週の1場面 こあら組(3歳児)

2月9日(金)

先日は、魅せる会にお越しいただき、ありがとうございました。

子どもたちは、お客さんに観てもらうことが嬉しくて、職員室の先生を時折呼んだりしてきました。

この日は、「なつめさんとたいようさんも観たい?」と子どもたちから意見が出たため、なつめ組とたいよう組のお兄さん、お姉さんにも「見に来てもいいよ。」と伝えに行くことになりました。

お兄さん、お姉さんたちに見守られながらも、、

堂々とした子どもたちの姿を見せることが出来ました☆

ステージの上では、ブレイクダンスをしたり、熱唱したり、可愛いポーズで決めてみたり…。

子どもたちそれぞれの表現の仕方が光ります。

手作りのマイクとベルトを身に付けて踊る姿も、見ているだけで自然と笑顔になります。

友達が電車に乗って迎えに来てくれるのを待つのも楽しいし、

友達と連結させて、一緒に走るのも楽しい!!

こあら組の電車を全部繋げると・・・

 

こんなに・・・

こんなに・・・

こんなに!なが~い電車に!!

長すぎる電車は、すれ違う時にみんなの顔が見れるので、そこでにこっと笑い合う姿がとっても可愛らしいです♡

当日は、たくさんのおうちの人に少し緊張する様子もありましたが、繰り返し楽しんできた、好きなこと、楽しいことをおうちの人とも一緒に「楽しい!」を共有することができました。

それぞれの“楽しい”があって、それぞれの表現の仕方があって、一人一人の過程を思い返すと、たくさんの育ちがあって…。

お家の方にも、何か感じていただけていると嬉しいです。