4歳児なつめ組

今週の1場面 なつめ組(4歳児)

2月16日(金)

いよいよ、なつめ組の劇のストーリーが決まりました。

自分が演じてみて、「あれもいるね~」と毎回気付くことで、

毎日「何か」(もちろん必要な物)を作っています♪

そして、自分で作った衣装を纏い、自分たちが作った大道具を並べて、遊戯室で初めてやってみました!

「広くて楽しい♪」「(大きな)なべなべそこぬけできたね」「(オオカミから逃げるとき)ドキドキした~」「くすぐったいよ~」などなど

部屋の広さも相まって、高揚感も増し、楽しんで役になって遊ぶ姿が見られました。

たいよう組の劇を観てから、さらになつめ組の心にも火が点いたように感じています。

子どもたちは、「かっこいい姿」を魅せたいようです!来週も、思いっきり楽しんでいきたいです。