今日の一場面

12月23日 今日の1場面

『第3弾 デジタル紙芝居を作ろう!』を行いました!

昨日出来上がった『世界に一つ。自分だけのデジタル紙芝居』

今日は保護者の方にお越しいただき、年長児が作成したデジタル紙芝居の読み聞かせをしていただきました。

 

保護者の方の読み聞かせに合わせながら、子どもたちが自分でタブレットを操作します。

 

 

音楽が鳴ったり、自分が描いた『スイミー』やイセエビ、ウナギなどの海の生き物が動く様子を保護者の方と一緒に楽しみました。

 

 

保護者の方に読み聞かせてもらえてうれしい気持ちが子どもたちの表情に表れていたように思います。

ステキな紙芝居が出来上がってよかったですね。

岐阜女子大学の松井先生、学生さんありがとうございました。