4歳児 たんぽぽ組

たんぽぽ組(4歳児) 今週の1場面 

あ~楽しかった!

      

「楽しかったよ!」「嬉しかったよ!」という気持ちで終えれたらいいなと願って迎えた当日。

保護者の方々が来てくださって、いつもよりも緊張していたようです。

帰りの会では、

「お金を渡すところを頑張ったよ。」

「すごくドキドキしたよ。」

「見に来てもらえたのが、嬉しかった。」

「ダンスが楽しかったよ。」

「ドキドキして、覚えてない!」

と素直に話す子どもたちです。

お楽しみ会を通して、見てもらえた嬉しさ、みんなで一緒に楽しみ会ができる楽しさ、ドキドキする気持ち、、、本当に色々な経験ができたのではないかと思います。保護者の皆様も、たんぽぽ組みんなに温かい眼差しで見てくださりありがとうございました。クラスみんなが愛おしく、キラリと輝く姿でしたね。

  

 

大好きなこと、得意なことを通して、みんなが楽しめる楽しみ会になるようにと取り組んできました。劇のなかの言葉のやり取り、一つ一つ丁寧につくったご馳走、、、すべてのに子どもの思いがギュッと詰まっています。

”大好きなみんなと一緒に、お楽しみ会ができて楽しかった!”という思いをもてたたんぽぽ組のみんなは、きっと年長になっても、友達と一緒に楽しく、そして力を合わせながら大きなものをつくっていけるのだろうと思います。子どもたちのこれからの姿が、本当に楽しみですね!