今日の一場面

7月21日 今日の1場面

今日は、1学期の終業式でした。

水害が起きた時の避難の仕方をみんなで訓練した後に行いました。

みんなで元気な声で園歌を歌った後、園長先生のお話を聞きました。

 

夏休みが42日あるという話では、

教頭先生・担任・栄養職員・給食調理員の両手を広げて『42日』を示し、

長い夏休みに入るということを知った子どもたちです。

 

 

夏休みを元気に安全に暮らすための約束や、交通安全教室で学んだ「5つの約束」も確認しました。約束を守って楽しい夏休みを過ごしましょう。

 

 

そのあとは、園長先生からの『お楽しみ』の時間~マジック~

子どもたちが「ちちんぷいのぷい」とおまじないをかけると・・・

 

 

風船が浮いたり!!

 

 

スイッチも何もない電球が点灯したりなどしました!

 

 

子どもたちの顔は、「なぜ?」、「どうして?」という表情。

不思議ですね。

いったいどうしてこうなるのかな??

謎は深まるばかりです。

とても楽しい終業式でした。

 

最後は、

全職員と「またね!」

「ばいばい」、「9月に会おうね!」など笑顔で挨拶してハイタッチ

などしてさようならをしました。

 

 

 

先生たちは、9月1日、元気なみんなに会えることを楽しみにしていますよ。

暑い夏ですが、ご家族の皆様も元気にお過ごしください。