5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の一場面

楽しかった夏休み!でも、とっても楽しみにしてた幼稚園!

 

長い夏休みが明け、子どもたちの元気な姿が見られ、とても嬉しく思っています。

夏休みの楽しかった思い出を、1人ひとりに聞いてみました。

”1つだけ”と決めたので、うんと考えて、それぞれに、1番楽しかった思い出を話してくれましたよ。

そして、それを絵に描いてみる子もいましたよ。

 

戸外では、まだ暑いので水を流したり、

泥んこになって遊んだりしています。

「冷たくて気持ちいい!」

と、全身で気持ち良さを味わっていますね。

汚れた服を持ち帰り、お洗濯が大変かと思いますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

雨の日には、お部屋でサーキット遊びをしました。

体を動かしたり、静かに描いたり、2学期も、子どものやりたい事、楽しんでいる遊びに寄り添って、一緒に楽しんでいきたいと思います。

2学期もどうぞ、よろしくお願いします!