今日の一場面

10月25日 今日の1場面

今日は、加納中学校3年生のお兄さんお姉さんと交流をしました。

中学校のお兄さんお姉さんは、園児がそれぞれ興味をもっている遊びを一緒に楽しんでくれました。

 

大縄跳びでは、子どもの跳ぶリズムに合わせて、お兄さんが縄を回してくれる姿がありました。

 

 

 

ケーキ作りでは、一緒にホイップクリームを作ってくれたり、

 

 

色水作りでは、園庭の花で一緒に色水を作ってくれたりしました。

園児が「見て!ピンクのグラデーション!」と、ピンク色になった水を見て喜ぶ姿に微笑んでくれるお姉さん。

 

 

お兄さんと一緒に、鬼ごっこ!!

楽しくて、園児も思わず笑顔になります!!

 

 

砂場では、園児が「ここをもっと深くしたい(深く掘りたい)。」という言葉を聞いて、お兄さんたちも力を貸してくれました。

お兄さんが加わってくれことで、この後、大きな穴が完成!

 

 

加納中学校との交流は、毎年行っており、今年度は、6回交流をします。

また、次回が楽しみですね!