5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の一場面

ドッジボール対決!

作戦会議を経て、少しずつ子ども達の様子が変わってきたように思います。

「A君、ほら、逃げて!」

「ボールあっち!見て!」

「取ったらすぐに投げるんだよ!」

勝ちたいという気持ちでドッジボールをしている子が、どうしたら良いか考え、伝え合っています。

自分だけじゃない、皆で対決に臨むんだ!という気持ちが伝わってきて、こちらもつい熱くなって大きな声で応援してしまいます。

 

戸外遊び

引き続き、石鹸でクリームを作ってホイップ絞り袋に入れてケーキに模様をつけたり、一輪車に取り組んだりしています。

木工遊びも引き続き楽しんでいますよ。

カラーの輪ゴムやペンを使って、釘を打ったところに模様を付けています。

 

 

室内の大掃除をしました。

2階の水は特に冷たいので、バケツにお湯を用意し、雑巾を使って掃除しました。

雑巾の絞り方もばっちりです!さすが年長さん!

これで、気持ちよく新しい年が迎えられそうですね☆

 

2学期も、保護者の方々のご協力のおかげで、無事終えることができました。

本当に、ありがとうございました。

3学期も、引き続きたくさん楽しい遊びを一緒にしていきたいと思います!

よろしくお願いいたします。