今日の一場面

2月7日 今日の1場面

岐阜中央ライオンズクラブのみなさんがお越しくださり、加納幼稚園の子どもたちにプレゼントをくださいました。

 

贈呈式の様子をお伝えします。

岐阜中央ライオンズクラブさんからプレゼントを、園を代表して年長児がプレゼントをいただきました。

 

 

そして、園児一人一人に『ひまわりの種』もいただきました。また、お家に持ち帰り、大切に育てたいと思います。

 

 

 

「ありがとう」の言葉に加えて、園児たちから『園歌』でお礼の気持ちも伝えました。

 

 

いただいたプレゼントを開ける瞬間、ワクワクして見入る子どもたち。

 

 

 

プレゼントは、ブロック、空気入れ、サッカー等のボールです。

ある年長児は、「あっ!このブロック、小さい子(新入園児交流会)と一緒に遊んだやつ!」と話したり、年少児は、今使っているブロックを持って来て、ブロックの数が増えたことを喜んだりする等、とても嬉しそうな様子でした。

 

 

 

今日いただいたプレゼントは、園で大切に使わせていただきます。

岐阜中央ライオンズクラブの皆さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。