4歳児 れんげ組

れんげ組(4歳児)今週の1場面

2月15日(木)

~お家の人に見てもらえて、楽しかった!~

劇ごっこや踊り、歌、合奏などを遊戯室で、楽しんでいました。

役になりきって帽子、しっぽ、かばん、ネクタイ、エプロンなどをつけています。自分の好きな色を選んで決めたり、絵を描いたりしているので、とても愛着があってうれしそうです。

   

劇ごっこの後に、感想を聞くと、

「なべなべそこぬけが楽しかった。」「○○くんが、滑り台を楽しそうにしていて、良かった。」、「○○ちゃんの声が大きくて良かった。」、「○○くんが大きな声で言っていて、かっこ良かった。」などの意見が出ました。友達の演技を応援して見ていること、友達のいいところを見つけて自分の言葉で話せること、すてきです。うれしいですね。

楽しみ会当日、どの子も笑顔で、歌、合奏、劇ごっこを楽しんでいました。感想を聞くと、楽しかったことが、3つもあった子もいました。「ママが見てくれて、うれしかった。」、「ママと一緒に写真を撮ったことがうれしかった。」、「合奏でタンブリンをしたことが楽しかった。」など、たくさん出ました。

お家の方からも、「友達と支え合って、協力してやっていて成長を感じた。」、「笑顔で楽しそうにやれていた。」、「感動した。」など、温かいお言葉をいただけました。ありがとうございました。

れんげ組も残すところ、1ヶ月程です。1人1人がその子らしさを更に発揮し、友達と一緒に遊んだり過ごしたりする楽しさを感じられるとよいなと願っています。