学校行事

2月24日 なかよし班遊び

昨日は、6年生が企画・運営する最後の「なかよし班遊び」でした。始めに6年生から、同じ班の下級生にメッセージカードが渡されました。一人一人が、なかよし班遊びの中で見せた素敵な姿が、丁寧な文字でびっしり書かれていました。メッセージカードをもらった後、下級生から6年生に対してお礼の言葉と決意を伝えました。5年生は「6年生のみなさんから教えてもらったことを思い出して、頑張ります。」と力強い決意を伝えていました。時間が残り、簡単にできるゲームをしている班もありました。教室に戻った1年生の様子を見に行くと、6年生からもらったメッセージカードを、大切に何度も何度も読んでいる姿がありました。お互いに見せ合って微笑む子もいました。読んだ後は、大切にそっと引き出しの中にしまっていました。