学校行事

通学班会議(&発育測定ちょこっと)

 今日は、通学班会議がありました。これは各地域ごとに集まって通学しているわが校では大切な会議です。

 お昼休みには、各通学班の班長さんは、班長会をしっかりとやって、その会議での話し合いをもとに各通学班の話し合いを進行しました。班長さんは3年生から6年生ですが、どの班長さんもしっかりと頑張りました。素晴らしい司会と話し合いの進行でした。

 下校時に通学班で集まりましたが、しっかりと集合して下校ができました。教頭先生が、その姿を見て「すごい力をもっていますね」と感心していました。

 明日からも、安全に十分に気を付けて通学して下さいね。

 ※保護者の方も通学班会議に参加してくださいました。ご協力ありがとうございます。

左:交通安全の旗(特別な旗というわけではありません。通学班会議でも活躍していません。)

中央:視力測定の器具 学校の視力測定も変わりました。(昔の測定方法を知っていますか?)

右:身長測定の器具です。この器具は昔から変わりません。(私の頃は木製でしたが。)