学校行事

小さいワンワン出現?

学校内に新しい掲示が増えています。

 南舎1階には新しい掲示コーナー(主にお昼の放送で話をされた内容)ができました。

 入学式での式辞「仲の良い方県っ子」「いじめのない学校」に関する掲示と、始業式での東日本大震災の時の奇跡に関する掲示が貼られています。写真は、その時に使われた掲示物と小物(小さいワンワンのぬいぐるみ。あまり活躍できませんでした)です。

 その他に、漢字と方県の豊かな自然をかけた問題「鳶」「不如帰」の掲示や人権学習の掲示も貼られていいます。

 お昼の放送の後に、不如帰の鳴き声をタブレットで調べた子どもたちは「私聞いてみたよ」と報告してくれました。

自分で調べる力がついていますね。すばらしいよ。

 題の添付ファイル 00004 無題の添付ファイル 00007