学校行事

似ているような?

今日は、お昼の放送で似ているような似ていないような3体の「となりのトト○」が登場しました。3体とも、先生方が書いたものです。「1分以内で思い出して書いてね」という無茶振りの中、書いてくれました。

 お昼の放送では、「①~③のどれが一番似ているかな?」とタブレットの写真を見ながら考えました。正解のない問いで子どもたちには申し訳なかったのですが、下校時の子どもたちから

 「①はお耳の辺りが似ていた」

 「②が一番似ていた。全体の形が近い」

 「③はお腹の辺りが一番近い」     などの声が届けられました。

 よいところを見つけようとする良い心をもった子どもたちでいっぱいです。