学校行事

おおきなかぶ うんとこしょ

今日は、1年生から「おおきなかぶの朗読会(劇)を発表するので見に来てね」とお誘いを受けたので、のこのこと出かけました。

1年生は事前から十分に練習をしていたようで、休み時間からやる気まんまんでした。良かった点をざっとあげると

・発表前からの姿勢(準備)よいです!

・あードキドキする…緊張感よいですね!

・大きい声でしっかり言うよ…と声かけあってよい姿勢です

・あーお客さんたくさん来るかな 見てもらおうという意欲いいね!

・あ、〇〇先生きたーとお出迎えの姿勢よいですね

・間を離れて、しっかり並ぶよ…感染症対策の意識よいですね!

・劇の中での声の揃いがよいです

・劇の中での声の大きさがよいです

・台詞に実感がこもっている

・抜けなかったときのおじいさんたちの落胆を表すがっくりポーズがとても上手でした!

・犬や猫、ネズミの振り付けがよい。らしかったです。

・抜けたときの「やったーバンザーイ」に実感がこもっていて大きな振りでできてよいです!

・ドキドキしたけど楽しかったと、終わりの感想が素直で素敵でした。

結論は、とても頑張っていてよかったです。よい勉強を進めてきましたね。

おおきなかぶです。