学校行事

お腹が減ってきました?

奈良公園の散策が無事に終わりました。雨はやみましたが、風が冷たいので、しっかりと上着を着て次の活動に向かいます。次は昼食です。

奈良公園を散策し、鹿さん騒動もあったので、お腹が減りました。昼食は奈良パークホテルで松花堂弁当をいただきます。去年もここで食事をしましたが、量が多かったことを覚えています。さて今年はどうかな?

奈良パークホテルです。温泉が併設された立派なホテルです。てるてる坊主さんが迎えてくれました。

食事会場は春日の間で、披露宴や宴会が行われる大きな会場です。50畳ほどの会場に20名ほどの人が入って食事をするので、中はガラガラです。

さて今日のメニューは、ごはん、おそば、豚の角煮、唐揚げの餡掛け、カボチャのサラダ、煮物(えび、ひじき、卵焼きにかまぼこなど)、などでした。

冷えた体に熱々のおそばがありがたかったです。

またデザートはお茶風味のするくず餅,きなこ添えでした。これが特に美味でした。口の中でクチュクチュする感触がたまりません。

朝もしっかりと食べたので、さすがにお代わりをする子はいないかなと思っていましたが、けっこう頑張って食べていました。今回もまたとても量の多い食事でしたが、熱くて美味しかったです。ごちそうさまでした。満腹です。

食後の健康観察で体調不良に子は見られませんでした。発熱症状も見られず、このまま法隆寺に向かえそうです。ご安心ください。