学校行事

学級別(班別)研修に入りました!少し心配です。

大仏様に別れを告げ、いよいよ奈良公園の学級別(班別)散策に入ります。

まずは最終確認と、大事な大事な鹿せんべいの配布です。鹿せんべいも高くなっていて、今では200円です。昔は30円だったのにな(いつの話ですかね?)

しっかりと鹿せんべいをゲット!さてさてどの子(鹿)にあげようかな?

いやいや待て待て。まずは班別研修の作戦タイムを。念入りにスケジュールと最初の目的地を確認します。

こっちだよね。

うんうん。

それではレッツゴー。

歩き出しました。

(黙って見守っていた私の心の中の声「おいおい、最初から反対方向に向かっているよ。違うよ〜」)

さすがにすぐに気が付いて改めて作戦会議。揉めています。

「こっちかな?あっちかな?」ウロウロ

「だ・か・ら、こっちだって。」

大いに揉めています。地図と周囲の石灯籠、歩いている人、お土産店の人からの情報をしっかりと集めて頑張って行ってください。協力と情報収集が鍵です。頑張ってくださいね。