学校行事

2023スタート 一人立ちをめざす三学期

あけましておめでとうございます。今日は残念ながらスッキリとしない天気でしたが、新しい年を新たな気持ちで迎えることはできたでしょうか?みなさんの今年の活躍がとても楽しみです。

一学期、二学期にわたって、お友だちと一緒に伸ばしてきた力を大いに生かして、いよいよ自分一人の力でどこまでできるかに挑戦する三学期です。今の自分を自分で伸ばせるよう頑張ってください。応援しますよ。

今の自分ができることは自分でする

今の自分の思いや考えを自分の言葉で伝える、話す

自分の気持ちや願いが込もった活動する

「自分で」と言う点を特に大切にしてください。6年生のみなさんはいよいよ中学校に進学します。複数の小学校から集まってくるたくさんのお友だちの中で自分を見失うことのないよう、「自分で」に取り組み、一人立ちを目指していきましょう。

冬休みもあと一週間あまりですね。新しい年を迎えた学校は、今日も「異常なし」で、みなさんが元気に登校してくる10日を待っています。運動場も校庭も教室も「異常なし」で、静かに静かにみなさんを待っています。みなさんも交通事故や健康管理に十分に気をつけて「元気に」「異常なし」で登校してきてくださいね。

あけましておめでとう🌅

玄関や運動場、校舎の周りに異常なし!

廊下異常なし!

各教室も異常なし!

特別教室も異常なし!

※写真がどこの場所か分かりますか?新年の学校クイズとして楽しんでください。