1年生 2年生

運動会練習「じょうずにはこんで」

1年生と2年生の運動会種目「じょうずにはこんで」の練習をしています。

「自律・共生・創造」を育むために、低学年でも、子供たちで走る順番や作戦を立てて取り組んでいます。

並ぶ順番は、みんなで意見を出し合いながら、サークル対話でペアと順番を決めました。

そして、いよいよお試し練習!二人で棒でボールを挟んで運びます。

うまくいかなかったら、対話して修正しながら勝利を目指します!

運動会当日まで、いろいろドラマが生まれそうです!

 

各チームで別れ、走るペアと順番をサークル対話で決めています。「こうするといいんじゃない?」「そうだね!」

 

お試しレース、スタート!「よし!決まった!お試しでやってみよう!」