全校ニュース 登下校・地域&PTA

地域の方から届いたうれしい年賀状

地域にお住まいの方から、うれしい年賀状が届きました。

年始の挨拶から始まるそのお葉書には、1月1日の朝のうれしい体験がつづられていました。

日課となっている散歩をされていたら、向こうからやってきた(常磐小の)女の子が二人、「おはようございます」とあいさつをしたとのことでした。

元日の朝、その子たちの声を聴いて、「私の心に光が届いたよう」「思いがけないお年玉」「一年分の幸せをいただいたようで」と、うれしかった思いを表現されています。

それで、近くの白山神社で、その子たちだけでなく、その子たちのご家族や、常磐小学校みんなの幸せを願って、初もうでをされたそうです。

 

新春から、心温まり、うれしくなるお便りです。

さっそく、お昼の放送で子どもたちに伝えました。

 

常磐まちづくり協議会によるあいさつ標語の募集

小中連携したあいさつ運動

小中連携によるあいさつ運動~青山中生徒が校門に立って~