1人1台タブレット 全校ニュース

てんやわんやの「ここ♡タン」タイム

気もちとからだの調子を1日に2回入力する「ここ♡タン」に取り組み始めて1週間。

1~2分でできると思っていましたが、どうも甘かったようです。

これがなかなかたいへんです。

 

「タブレットを忘れました!」

「充電してありません!」

「パスワードを変えたけれども忘れました!」

「IDを書いた紙がありません!」

「つながらない!」

「フリーズしました!」

「画面が半分しかありません!?」

 

一つ一つ解決策を講じているところです。

どんなことも始めた時はこういう状況なのかもしれません。

GIGAスクール推進室の皆さんに助けていただきながら。

一歩一歩です。