6年生 全校ニュース

6年生による卒業プロジェクト③

22日(水)5時間目、6年生の皆さんは3回目となる卒業プロジェクトに取り組みました。

今回も、45人が見事な役割分担をして、この時間を迎えました。

 

この日は、窓ふきと側溝の砂出しが中心です。

校舎内の汚れた窓は、日常の掃除の時間にはなかなか手を付けられません。

蜘蛛の巣が張っているところもあります。

ぞうきんと新聞紙を準備して、きれいに磨き上げてくれました。

 

また、運動場の側溝には、かなりの砂が落ちています。

スコップですくい上げる子。一輪車で運ぶ子。

他ごとをしている人は一人もいません。

働くことを楽しんでいるかのように見える6年生の姿が頼もしく見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

➣学校だより「ときわっ子」3月号

校長室より 6年生による「卒業プロジェクト」が進行中!

~下級生と遊ぶ・学校をきれいに・運動場をひとりじめ~

20230222ときわっ子3月号

 

6年生が卒業プロジェクトを開始!

先生たちと野球対決したよ!

6年生による卒業プロジェクト②