1年生 2年生 きらら ♡ はずみ

常磐音頭の季節がやってきた!ときわ夏祭りに向けて

14日(金)、1年生と2年生とはずみ学級の皆さんが常磐音頭の練習をしました。

8月6日(日)のときわ夏祭りを楽しみにしている子どもたちです。

大きなやぐらの周りに輪を作って踊るのが常磐音頭です。

 

昨年度から練習してきた2年生はあっという間に思い出したようです。

1年生は映像を見ながら、少しずつ少しずつ。

三連休明けには、6年生のお兄さんやお姉さんから教えてもらう予定です。

 

(水泳の授業ができない時に練習しようか)と話してきた常磐音頭。

水泳ができなかった機会が少なかったので、皆様にご心配をおかけしました。

大丈夫です!踊れますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盆踊り練習会のお知らせ