全校ニュース 登下校・地域&PTA

心に残った一冊を紹介します!~夏休みの親子読書~

夏休み期間中に実施した「親子読書」の様子をスマート連絡帳で教えていただきました。

 

・声を出して読むと楽しいし、貴重な時間になりました。

・お父さんに読み聞かせをしてもらうきっかけになりました。

・同じ本を読みながら、いろいろ話せてよかったです。

・一緒に読書を楽しむ時間は初めてで新鮮でした。

・おかげで自分から本を読むようになりました。

・ふだんはゆっくり読んであげられる時間を作ることがなかったけど、いい機会になりました。

・みんな一緒にぎゅうぎゅうくっつきながら読んだ時間がとてもよかったです。

夏休み期間中ということもあり、ゆったりと取り組んでいただけた様子が伝わってきました。

 

お尋ねした質問の2つめ。「一番心に残った本の題名を教えてください」の結果をお届けします。

 

 

1年:親子読書の本

2年:親子読書の本

3年:親子読書の本

4年:親子読書の本

5年:親子読書の本

6年:親子読書の本

(順不同です)

 

図書室近くにこれらの本が図書室にあるかどうかがわかるように表示してあります。

10月に入り、涼しくなってきました。

秋の夜長にいかがでしょうか。