1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 きらら ♡ はずみ 全校ニュース

久しぶりの雨。休み時間をどう過ごす?

10日(金)、久しぶりに雨が降りました。

雨の日の休み時間。どんな過ごし方をしているのでしょう。

実は、雨の日の過ごし方も、本校の自慢の一つと言えるかなと考えています。

 

廊下や階段を走り回っている子はいません。

学校の中を探検しようと歩いている子はいます。

教室をのぞいてみると、トランプやUNO(ウノ)などのカードゲームで遊んでいます。

絵をかいたり、ねん土で遊んだり、本を読んだり。

思い思いに過ごしている姿がありました。また、

学級遊びとして「なんでもバスケット」や「ばくだんまわし」をする教室も。

リラックスした中にも、「頼もしさ」や「やさしさ」を感じます。