1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 きらら ♡ はずみ 全校ニュース

6年生を送る会~異年齢の活動を楽しむ こだま活動0301~

1日(金)2時間目です。教室でこだま活動のグループで「6年生を送る会」を行いました。

1年間、こだま活動のリーダーとしてがんばった6年生へ感謝の思いを伝えます。

 

今回のリーダーは5年生。

この日の活動は、「遊び」と「感謝の思いを伝える」です。

この日に向けて、1年生から5年生が集まって準備しました。

お世話になった6年生へ感謝の気持ちをどうやって伝えるか。

「届けよう!感謝の気持ち つなげよう!信頼のバトン」

をテーマにした送る会は大成功です。

 

うれしそうな恥ずかしそうな6年生の皆さんの表情が印象的でした。

卒業式まで16日。

こうして一日一日を大切に過ごします。

 

異年齢が一定の時間を楽しく過ごす「こだま活動」では、

・ルールを守ること

・まわりの人の気持ちを考えて行動すること

など「社会性」を発揮する必要があり、本校において大切な学びの場となっています。

 

<ゲームタイム>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<セレモニータイム>